potepote diary

考える力を追いかけて。

メガネとマスクと極小目ん玉

新しいメガネを買ったから、今日は気分を変えてコンタクトではなくメガネで出社。メガネってこんなに曇るっけ、と思いながら今この瞬間も文字を入力しているんだけど結構厄介だ。曇る。マスクの上からメガネをつけてみたり、マスクを顔に押し当てて隙間を無くそうとしてみるけれど、結構難しい。三角形の立体タイプがいいらしいから、明日あたりマスコードで挑戦してみようかな。

 

あとメガネって他人が付けてる時はオシャレに見えるのに、なぜ自分がつけたらとんでもない極小目ん玉になるんだろう。コンタクトのまま度が入っていないメガネをつけた時はそこそこ可愛かったのに、レンズ合わせたら極小目ん玉。悲しすぎる。でも私と同じように、他人も自分だけが微妙って感じる法則があったら、周りの見え方的にはトントンなのかな。それならそれでいっか。